2013年2月10日日曜日

HOTな夜 〜世界はひっくり返る〜


2月10日からスタートする
JR展_世界はアートで変わっていく
のオープニングレセプションに行ってきました。


Inside Out  ー東日本復興地支援ー


この展覧会は、現在最も注目されているフランス人
アーティストJRのこれまでの活動を一堂に紹介する
世界で初めての展覧会で、JRが世界中のストリートに
展示を始めるきっかけとなった最初の作品からこれまでの
全プロジェクトを時系列にそってドキュメント映像で
紹介しています。


そして何より、2012年の11月から
東北の被災地(気仙沼から福島まで)を巡り、
およそ400名のポートレートを撮影している
作品が展示されていて

圧倒されるというかimpressive!!過ぎます。



会場内に設置された証明写真撮影ブースのような
部屋に入ると写真を撮ることができ、
ポスターサイズの自分のポートレートが
プリントされ、それを持ち帰ることができます。



今回は、こちらの天井から降っておりてくるようです(笑)

なので、1枚ぱしゃり!!と参加してきました。


JRに、このポスターどこに貼るの?って聞かれて
「おうち」って答えちゃったけど

もとい!

思い切って今回はおうち以外のところに
貼ってみます。



まさかここで逢えるとは、、の人もいらっしゃってて
とってもHOTな夜でした。


6月までやってるようですので、興味のある方は
是非一度足を運んでもらいたいなぁと思っています。

mitsueより

0 件のコメント:

コメントを投稿