2013年1月29日火曜日

スッポンを食べて欲しい理由




すっぽんを食べに行ってきました!
愛宕にある「うるふ」。

ここの焼きふぐ(ネギ塩、ニンニク、辛味噌)が
めちゃウマとのことで、すっぽんと併せて頂いてまいりました。

味はもちろんのこと、とってもお洒落なお店で
いらっしゃってるお客さんの、特にカップルの
女性側の顔の小さいこと、小さいこと(笑)
(↑何をウォチしてるんだって話ですが)

隣の席だった菜々緒似の10代?20代?の
お姉さんなんか握り拳ぐらいで、、、何なんでしょうか。

暫く、すっぽん巡りが続きそうです。はい。

それにしても東京って素敵な遊び場が
たくさんありますね♡


さて、スッポンのススメです。

(さばいておりますので、頭がありません)


すっぽんと言えば、
日本では精力増強みたいなイメージが前に出ているのか
「すっぽん」を食べたいと言うと
「??」という顔をよくされます。
しかも爬虫類ですから苦手な人も多いでしょう(笑)

しかし、中医学的観点からみると
これほど「アンチエイジング」食材としては
優れたものはなかなかないんです。

漢方薬でも老化防止に効果のある動物薬は
たくさんあるのですが、
美味しく、お食事で摂取できるのは
見当たりません。これぞ、逸材です!

叶姉妹さんも六本木の「とみ綱」さんに足しげく
通っている(笑)との事ですが、
身体の内側から溢れてくる潤い考えれば、
毎週、通っても不思議ではありません。

すっぽんのお肉が「ちょっと、、」と言う方は
エキス(スープ)を器に1杯頂くだけでも変化を
感じられると思います。

↓すっぽんネタは書きたいことが沢山あるので
続きます。

1、アンチエイジング
2、美肌

【↓こちらに記事も投稿させて頂きました】
http://ra-story.com/?p=5444

mitsueより


0 件のコメント:

コメントを投稿