2012年3月24日土曜日

薬膳サイトオープン!!


先日、東天紅さんで関西薬膳びと主催のセミナーがありました。

大阪大学医学部環境医学博士の田麗先生をお招きして
太極拳が精神的・身体的健康を及ぼす効果についての講義があったり
我らが師匠の黒川先生の「春の薬膳と食養生」の講義があったり
とても勉強になりました。

そして、今回の料理は黒川先生と東天紅さんのコラボですから
薬膳を取り入れたオリジナルのお料理で大変満足させて頂きました。


↑こちらは、前菜の一部です。


↑桂花陳酒の赤ワインタイプで、ソーダ割りの
椿の花びらをいれたもの。

ごくごくいっちゃいました!!

3月18日に楽食STORYという薬膳のサイトが
オープンしました。


そのキックオフのイベントを兼ねてのセミナーだったのですが
何故だかとっても緊張しました〜。。

世の中に「薬膳と中医学」が今以上に貢献できるように
頑張っていきたいと思います。


ciao!
mitsueより




0 件のコメント:

コメントを投稿