2012年10月21日日曜日

キラキラした彼女たち


「結婚とか出産で悩んでるんです!」

1つ年下の後輩の女の子と飲みに行った時の話で

「え?結婚したいの?子供欲しいの?」と聞くと
「それがわからないんですよね」と答える。

わからなくて正解です(笑)

彼女のキャリアと言えば
何年か前に香港で現地法人の責任者をやっていたかと思えば
いつの間にかシンガポールに拠点を移していて
東京に帰ってきたかと思えば、また海外勤務の
希望を出しているという。

「それは、、、何も悩む事はないんでは、、、
 思う存分自分が楽しいと思うことをしてください
 突き進んでください(笑)」


思いっきり自由に、自分の好きな生き方をしたらいいと思う。

人生は一度きりだし、やりたいことだけやったとしても
時間は全然足りないんだから。

女性はもしかしたら、自分の努力ではどうにもならないことが
ちょっと早くやってくるかもしれないけれど

どうにもならないことが人生にはあるからこそ
味わいと、奥深さがでて、面白味になってくるし
苦悩はいつか、大きなパワーに変わるはずだから!

漢方に携わる人間として、キラキラした
女性たちの選択肢の幅を少しでも広げられるように
彼女たちの大切なの体を支えていきたいと

強く、強く、思う夜でした。


何のご縁かわかりませんが、そんな彼女のところで
明日から少し仕事をすることになりました。
持つべきものは優秀な後輩。。(笑)

最近巻き起こる人生の目紛しい展開に驚きを隠せませんが
今は少しそのダイナミックな波に流されてみるのも
いいかなって思ってます。

あ〜ドキドキ(><)

mitsueより

0 件のコメント:

コメントを投稿