2012年2月25日土曜日

自分の体と向き合う時間


現代社会の生活スピードで、毎日適度に運動を続け、
食事に気を使い、ストレスを溜めないように丁寧な時間を
過ごすとしたら1日24時間で足りるのでしょうか。
(私はあまり要領が良くないので無理です!!)
仕事も満足いくまで頑張りたいし、家族との時間、
友人との時間も必要だし、後回しになっていく
自分の体と向き合う時間。

そんな忙しい時間を送っている人たちに、
「からだと向き合う時間の優先順位をあげましょう!」
言うだけではまず伝わらないと思うし、耳には届いても、
意識までストンと落ちるのは難しいと思っています。

時間の優先順位を変えるのは本当に難しいですから(笑)

昔、大前研一さんがおっしゃっていましたが

人間が変わる方法が3つしかない

1. 時間配分を変える
2. 環境を変える
3. 付き合う人を変える

最も無意味なのは「決意を新たにすることだ」


わかってはいるんですけどね。。(笑)
そうなんですけどね。。(笑)
決意を新たにすることは得意です!(キリッ


何かの時間を選ぶということは、
何かの時間を選ばなかったということです。

残念なことですが、ほとんどの人が
「健康」「若さ」「美しさ」を失ってはじめて
その価値がどれほどだったかに気づきます。

体と向き合う時間を選ばないということは
日々、何かを失っていることかもしれません。

お客様には少しでも後の祭りにならないように
なんとかして配分を変えてもらいたいと思ってます。

・・・、今日も決意を新たがんばります!!

Ciao! 

mitsueより


0 件のコメント:

コメントを投稿