2013年8月24日土曜日

引き続き、波に巻かれております。


今日もいい感じに波に巻かれてきましたーー!!
何回転したのか不明ですし、現在も方々の穴に海水が入って
いて大変気持ち悪いです。

これを乗り越えないと上手くならないのはわかってはいる
ものの、あちこちに青あざができているのを見ると大変
凹みます。(田七人参のんでます。)

もちろんシミが増えていたり、ウェットを着ていない部分が
こんがり焼けている事態については、もう見ないことにして
気持ちがざわざわするのを落ち着けさせております(笑)

恐怖に打ち勝つにはどうしたらいいか?

海に入りながらずっと考えていました。

何年も前に、宮崎でパワーのある波に巻き込まれてから
大きい波(←私にとってはです。はい。)が怖くなり、
ベストコンディションの波以外はどうしても及び腰になり
ます。そして予想通り、前に突っ込む感じで撃沈します。

「とりあえず回数をこなす」ことで、恐怖が抜け、いつの
間にか上手くなってるという状態をイメージして頑張って
いるのですが、本当に数だけで恐怖というものは克服
できるのでしょうか。

イメージトレーニングでもいいし、筋トレでも良いし
基礎の基礎がしっかりした土台に組み立ててからの
トライ&エラーに持っていかなければなりません。
私には基礎が全く足りないので、海に入っていない時間も
頑張らなくてはなりません。


33歳、まさかのスケボーデビューしました。はい。

mitsueより

0 件のコメント:

コメントを投稿