2012年10月19日金曜日

まじめに、こつこつ


お友達の子供が、ルイちゃん。
そのまさかの由来のシャンパン「ルイ•ロデレール」
美味しいーーーーー!

彼のニックネームが「ルル」なので、
これまた外国人が発音しやすいという点でも、
なお、良し!という感じですね(笑)

世界に羽ばたいていって欲しいです。


我が家も、英会話を本格的に取り組みはじめました。
私個人の英語勉強歴は、恥ずかしながら非常に長く
様々な勉強法を「とりあえずは‥‥」やってきています(汗)

でも、多大なコストと時間を割いてる割には一向に
上達しないので、英語の苦手意識が強かった訳です。

が、、、、!!!

最近教えてもらったこの組み合わせが
なかなかのヒットで、今のところ楽しく継続できているので
おすすめです。


●早朝オンライン英会話
→海外講師のオンライン英会話業態は、
 夜間がメインだったと思うのですが今では早朝もやってるんですね!!
 スケジュールを組みやすいから習慣化できてgood!です。

 英語先輩の「安いことは良い事です」の一言が
 とても心に、いや、お財布に響きました。

●週2回の英語のクラス
→マンツーマンでも授業形式でもいいのですが、
 私はやっぱりマンツーマンが効率良いので好きです。
 ここできちんとしたビジネス英語を話すのがbetter。

お互いのメリットをデメリットを補完し合っているので
セットにすることで、より相乗効果が期待できる感じです。
何でいままで気づかなかったのだろう。。


継続していく力と英語力の伸びに対する成長感のバランスが悪いと
どこかでしんどくなっちゃいますもんね。

とはいえ、語学はやった時間だけ身に付く学問。

毎日、まじめに、こつこつと。

う〜ん、う〜ん。
今回脱落したら、もう2度と英語を勉強しないと思うので
がんばるぞーー!!

今やっていることが、いつか点と点で繋がって
線になるような素敵なサプライズが待ってますように。

mitsueより







0 件のコメント:

コメントを投稿