2013年7月21日日曜日

長期戦に必要な2つの原動力


大阪在住の時は、海は遠いし、道は混んでるし、紫外線を浴び続けている割には
なかなかうまくならないし、波乗りを一度「引退」しておりましたが、東京に来て
みたら思ったより海が近く、車でさくっと行けて、千葉の波が何ともよろしいのです。
(※あの辺に、家、別荘を持つ人の気持ち分かります。)

そんな訳で、せっせと通っていたら、いつの間にか上達していて、自分でもビックリ!
今、めっちゃ楽しませて貰ってます♡

ショートの上に立てないときは散々「ファンボードに変えたら?」と言われていて
それが何だか悔しく、絶対うまくなってやる!とこだわってきましたが、
いざ楽しく乗れるようになってみると不思議ですね。楽しむことが重要だ!なんて
大きいことを言うようになってきました(笑)波だけじゃなく調子にも乗っています。

はい。

「悔しい」という気持ちは
山を乗り越える原動力になるけれど
続けられるモチベーションは別のところにある気がします。
そして、長期戦にはこの2つのバランスが必要です。

 


レールを入れることがまだまだ怖いので今年中に何とか克服したいと思っております!
筋トレしないと!がんばるぞーー!



mitsueより

0 件のコメント:

コメントを投稿